Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

THE STEMS - Can't Forget That Girl

休日の朝はちょっとポップで爽やかな曲で・・・^^;

The Stems『At First Sight, Violets Are Blue 』1987年・・・からの一曲

 

★The Stems - Can't Forget That Girl

 

オーストラリア83年に結成されたパワーポップ/ネオガレージバンドです。

 

83年結成かあ^^;・・・最近までもっと古いバンドかと思っていました^^;アルバムで聴くと自分にはポップで甘すぎて「う~ん^^;」って感じなんですけど・・・たまに、こういう曲を聴きたくなることがあります(笑)

 リアルタイムで聴いていない事もあり、よく分からないバンドなんですけど・・・ガレージロックバンドとしてはあんまり評判よくないのかな??

 

 

 

★THE STEMS - Sad Girl



一曲じゃなくて二曲になってしまいましたが・・・(笑)

 

同じアルバムからの曲です。こちらの方がいくらかガレージっぽいかな~?曲はちと微妙^^;アルバムジャケットは何となくThe Nomads『Sonically Speaking』みたいなテイストでだな~と思っていましたが、ただ女性とポップ色合いのな感じが似たように感じただけかも(笑)よく見たら・・・全然違う^^; Nomadsはまた別記事で出そうかなとは思っています。

 

 

 

At First Sight

At First Sight

  • The Stems
  • Rock
  • ¥2700