Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

WHISKEY MYERS

米・テキサス州出身、南部テイストカントリーロックバンド

f:id:el-pistolero:20110905104322j:plain

 

現在のメンバー

Cody Cannon - Lead Vocals, Acoustic Guitar 

Cody Tate - Lead Guitar, Vocals, Rhythm Guitar 

John Jeffers - Rhythm & Lead Guitar, Vocals 

Gary Brown - Bass 

Jeff Hogg- Drums 

 

 

何だか最近、アメリカ南部方面ばっかり取り上げてますけど・・・たまたまです^^;

 

2014年2月4日リリースのNewアルバム『Early Morning Shakes』からの先行シングル

★WHISKEY MYERS - Home (2013)

サムネにジャケット写真が写っていますが・・・これ現代のバンドですよ~。色合いとかフォーキーな雰囲気とかメンバーの風貌とか森の中とか・・・70’sっぽいですね^^;  このバンドこんなにムサくなかったと思うのですが、どうしたの?・・・まあ、見た目の事は置いときます(笑) 前アルバムの雰囲気を引き継いでいる感じがします。ちょっとハードめで好みです(^^)

ただ、シングルのジャケが↑でアルバムが↓というのが・・・(笑)

 

Early Morning Shakes

Early Morning Shakes

 

 

アルバムはまだ購入していませんが、すでに某オンラインCDショップのお気に入りに入れてあります。最近はYoutubeで試聴できるので、お気に入りでためて少し絞ってからまとめ買いというパターンです^^;CDショップに足を運んでも売っていないのでオンラインでしか買わなくなりましたね~(*^_^*)昔は、近所に外資系のCDショップ無くて大きな都市まで買いに行っていましたが、今思うと大変だったな~なんてw

ちょっとずつ他の曲もUPされているようなので数曲聴いてから決めよう(・・・セコイかな^^;)

 

 

 

f:id:el-pistolero:20140211094150j:plain

実はこのバンドの2008年のデビューアルバム『Road of Life』を聴いた時は、あまり・・・というかちっともピンと来なかったんですよね^^; 初期のLYNYRD SKYNYRDに影響を受けているという割に、当たり障りの無いカントリーロックといった印象でした。・・・何か、1曲だけいいかなと思う曲はあったのですが、全体的には正直微妙・・・いえ悪くは無いんですよぉ~でも、ちょっと退屈な感じがしました^^;

 

 

ところが、2011年にリリースした『Firewater』を聴いて、あれ?カッコいい?どうしたの?って感じでした。前作のつまんない(あ、失礼^^;)アルバムに比べてブルージーハードな曲も多くなってちょっと渋い感じさえして、アルバムジャケット共に実に私好みになっておりました(^^)・・・欲を言えばもうちょっと男クサい色気というか毒気というか・・・そういうのがある曲がもうちょっと多いとよりいいかな~なんて思います。平和~な雰囲気のある曲とか前向きな歌詞の曲とか・・・嫌いなんだもん(ひねくれてるから・・・w)

あくまでも自分の好みです・・・偉そうです。ごめんなさいm(__)m

 

★WHISKEY MYERS - Bar, Guitar and a Honky Tonk Crowd

 

★WHISKEY MYERS - Strange Dreams

 

 

WHISKEY MYERS『Firewater』2011年 

f:id:el-pistolero:20110427162752j:plain

 

   01. Bar, Guitar and a Honky Tonk Crowd

   02. Guitar Picker  

   03. Ballad of a Southern Man

   04. Calm Before the Storm  

   05. Broken Window Serenade  

   06. Different Mold  

   07. Turn It Up

   08. Virginia   

   09. Anna Marie  

   10. How Far

   11. Strange Dreams  

   12. Song For You

  

 

Firewater

Firewater

  • Whiskey Myers
  • Country
  • ¥1500