Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

THE CADILLAC THREE 『 Tennessee Mojo 』

THE CADILLAC THREE 『 Tennessee Mojo 』Big Machine Records 2013年 

 

 

やっと買いましたよ・・・もっと早く買っとけば良かったぁ・・・orz

CADILLAC BLACK時代にセルフリリースしたデビューアルバムに数曲増やしての今作ですが・・・かっこいい❤・・・ カントリー色強めではあるのですが、バックの音が重めでハードかつシンプルでして~最高。彼らは自分たちの音楽を”Country Fuzz"と読んでいるとか何とか書いてありましたが、何となく分かるような~分からないような~(笑)エフェクターと本来の毛羽立ったとかいう意味をかけているのでしょうかね?

AMERICAN BANG時代のような爽やかさは無くよりワイルドアーシーで髭量も増えていいですねw・・・ただ、シングルかと思うような、やたら薄い紙ジャケで来ました^^;やっぱそういうところUSAっすね・・・

f:id:el-pistolero:20140309215136j:plain

でも、Vo.ジャレン・ジョンストンが他のカントリーアーティストに提供した曲を聴くと、アメリカでは大衆受けしそうなカントリーの曲という印象なんですよね^^;正直そちらは全く好みじゃないんですけどぉ・・・実際にNo.1になったりして売れているようですし・・・AMERICAN BANG時代の曲もそんな感じですね。・・・私はもちろん男臭いサザンロックの方が好みですけどぉ~。

CADILLAC THREEの方は注目はされているものの超売れっ子というわけではなさそうですね。日本人に応援されても・・・って感じかもしれませんが、いつかグラミー賞のカントリー部門あたりで目にしたいところですw・・・何てね~^^; 現在はサザンロック系ってアメリカでも人気が無いとか聞いたことがあるし・・・やっぱ白人至上主義と取られて批判されたりということも多くなってきたらしいですね。実際、そういう人もまだ多いらしいですが^^;

まあ、純粋に曲を楽しんだらいいんですよね(^^)♪

 

 THE CADILLAC THREE - The South ft. Florida Georgia Line, Dierks Bentley, Mike Eli

f:id:el-pistolero:20140309214445j:plain

こちらがBig Machine Recordsからの第一弾シングル曲らしい・・・手に入りませんでした(T_T)・・・というかちゃんと探していませんけど^^;・・・何かMVはいかにも最近のアメリカンカントリーって感じですけど(笑)・・・肥しの上で踊ってるのかなと思っちゃった^^;・・・めっちゃ南部の歌ですね。かっこいいけど、日本で言ったらThe 関東・・・みたいな感じとか^^;?レッドネックのタトゥーとか出てましたど、あれって自虐的なものなのか、差別的なものなのか・・・イマイチわかりません。どうせ日本人だしね^^; 

 

この曲にはいろんなアーティストが参加しております。なんでアルバムに入れなかったのぉ~?とブツブツ文句言っておりますぅ~。やっぱMVがまずいのかな?

※しかもこのMVYoutubeやMTVのサイトでは「あなたのお住まいの国では~」で観られませんでした(>_<) 差別だ~。やっとみられるサイトを↑みつけました・・・(T_T)

 

 

 

前回の記事MVありの曲をご紹介致しましたが、CADILLAC BLACK名義でもUPされている曲がありましたので・・・

 

THE CADILLAC THREE 『 Tennessee Mojo

f:id:el-pistolero:20140309215444j:plain

  1. I'm Southern

  2. Tennessee Mojo

  3. Get Your Buzz On

  4. Back It Up

  5. Down To the River

  6. Days of Gold

  7. Turn It On

  8. I'm Rockin'

  9. Life

10. The Sticks

11. Whiskey Soaked Redemption

12. White Lighting(acoustic)

 

 

 

 

 

Tennessee Mojo

Tennessee Mojo

 

 

※他購入

Tennessee Mojo : Cadillac Three | HMV ONLINE - 3758366