Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

BLACKBERRY SMOKE

アトランタ出身のサザンロック/カントリーロックバンド

 

f:id:el-pistolero:20140118000853j:plain

 

現在のメンバー

Paul Jackson - Guitar, Vocals

Charlie Starr - Lead Vocals, Guitar

Brandon Still - Keyboards

Brit Turner - Drums

Richard Turne - Bass, Vocals

 

 

 

BLACKBERRY SMOKE - One Horse Town 

 

 2000年米・ジョージア州アトランタで結成。2004年にアルバムデビューしたサザンロック界の新鋭(当時は・・・^^;)、アルバムではブルースジャズハードロックなど幅広く取り入れられていて、なかなか聴きごたえあります(^^)

どうも自分は、都会的なオシャレ~な曲よりも、土臭~いようなちょっと懐かしさを感じる曲の方が好きみたいです・・・やはり田舎者だからなのでしょうか^^;

 

 

BLACKBERRY SMOKE - Shakin' Hands with the Holy Ghost

 

見てください、この風貌~。見事に洒落たイケメンいないですし・・・髭がアレですし・・・まあ・・・この時代錯誤な雰囲気が最高なんですが^^;

初めは70年代のバンドかと思ったんです・・・私^^; アルバムジャケもそんな感じだったし・・・ただ、映像が高画質だな~なんて思ったら割と新しいバンドだった訳でして・・・新しいバンドと言っても、メンバーは若者・・・では無いみたい^^;実は2012年3rdアルバムの曲" One Horse Town"を気にいり購入したのですがしばらく放置していました^^;今年が午年ということで思い出し、また最近ヘビロテですw

 

 

 

BLACKBERRY SMOKE『The Whippoorwill』2012年

f:id:el-pistolero:20140117233327j:plain

   01. Six Ways to Sunday

   02. Pretty Little Lie (Music Video)

   03. Everybody Knows She's Mine

   04. One Horse Town

   05. Ain't Much Left of Me

   06. The Whippoorwill

   07. Lucky Seven

   08. Leave A Scar

   09. Crimson Moon

   10. Ain't Got the Blues

   11. Sleeping Dogs

   12. Shakin' Hands with the Holy Ghost

   13. Up the Road

 

 

The Whippoorwill

The Whippoorwill