Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

BROTHER DEGE - Too Old to Die Young

Brother Dege (AKA Dege Legg)・・・誰^^;?

 

ブラザー・デーゲ(別名:デーゲ・レッグ?)たぶんアメリカの南部系ブルースロックミュージシャンだろうと・・・^^; 実は、タランティーノ監督『ジャンゴ 繋がれざる者』の中で気になった曲が2曲ありまして・・・。

1曲はジョン・レジェンド ”Who Did That To You”・・・こんなアーシーな・・・なんてちょっとカッコよく言ってみましたが^^;・・・土臭い感じの曲を歌う人だったんだ~とちょっとびっくりしました。R&Bなんて全く聴かないもので・・・^^;そして 2曲めは”Who Did That To You”の次に流れる渋い声のこの曲 ・・・作品の方も面白かったのですが、いったい誰の曲???と気になって買っちまいました。

 

 

★BROTHER DEGE - Too Old to Die Young

オフィシャルビデオだと雰囲気ぶち壊しなので・・・こっちでw

見た目のムサい風貌とアルバムジャケットの雰囲気もそうですが、映画の中で古い曲もたくさん使われていたので2012年の作品だとは思いませんでした^^;先月くらいからサザンロック方面にマイブームが寄っているせいもありまして~つい・・・w

 

元々、映画のサントラから入ることも多いのですが、この『ジャンゴ 繋がれざる者』サントラも良さそうです(^^) タランティーノ作品の大ファンというわけではありませんが、この人の曲のチョイスはやはり渋いっすねw

 

 BROTHER DEGE『Folk Songs of the American Longhair』2012年

f:id:el-pistolero:20140306230043j:plain

 1. Hard Row to Hoe

 2. The Girl Who Wept Stones

 3. Too Old to Die Young

 4. To Fill a Hole

 5. House of the Dying Sun

 6. The Battle of New Orleans

 7. Dead & Gone

 8. The World's Longest Hotdog

 9. Old Angel Midnight

10. Black is the Night

 

 

 

Folk Songs of the American Longhair

Folk Songs of the American Longhair

  • Brother Dege
  • Rock
  • ¥1500