Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

THE CADILLAC THREE

米・テネシー州ナッシュビル出身のサザンロックトリオ

 

f:id:el-pistolero:20140206205803j:plain

 

 

現在のメンバー(写真下から)

Jaren Johnston(ジャレン・ジョンストン)- Lead Vocal,Guitar

Neil Mason(ニール・メイソン)- Drums

Kelby Ray(ケルビー・レイ)- Steel, Acoustic ,Dobro Guitar

 

ちょっと気になりつつ、まだアルバムを買っていないという・・・^^;数曲は購入したのですが、年末バタバタしていて忘れてました(>_<)

 

 

 

THE CADILLAC THREE 『 Tennessee Mojo 』2013年から・・・

 

★THE CADILLAC THREE- Tennessee Mojo

カントリー表記されていたりしますが、カントリーテイストサザンロックバンドという感じでしょうか(^^)

以前は、THE CADILLAC BLACKと言うバンド名だったようですが、2013年から現在のバンド名になったようで・・・元々は、AMERICAN BANGというサザンロックバンドのメンバーだった3人が解散後に結成したみたいですね。Vo.ジャレン・ジョンストンという人はキース・アーバンティム・マッグロウにも曲を提供していたりするみたいです。Mojoって言葉を聞くとオースティン・パワーズを思い出してしまいますが^^;・・・「魔法」とか「力」みたいな意味みたいですね。下ネタ系の意味で使われることもあるようですが・・・^^;

 

★THE CADILLAC THREE- I'm Southern

ちょこっと男臭い感じもしますが、BLACKBERRY SMOKEと比べると少しあか抜けてる感じもしないでもないような~あちらは貫録雰囲気有り過ぎですからね・・・曲のタイトルにTennessee とかSouthernとか・・・歌詞もそうですが、やっぱり南部の事を歌った曲が多いんですね。サザンロックって10代の頃はあんまり・・・いや全く興味が無かったんですけど、その頃から土臭いとか泥臭いと言われるバンドが好きだったりはしたので、その気はあったのかなぁ^^;でも、あんまり日本で人気のあるジャンルじゃ無いですよねぇ。

 

ところで・・・南北のしがらみのない(あるかな^^;?)日本で生まれ育った自分には背景はよくわかりませんが、北部特有のロックってあるの??・・・またずれた事ばかり言ってすみません^^;無知なもので・・・誰か教えてくださいm(__)m

 

 

★THE CADILLAC THREE  - Back it Up

こちらはTHE CADILLAC BLACK時代に自主レーベルから出したデビューアルバムの曲みたいですが、Big Machine Recordsからのリリースとなった今回の全米デビューアルバム『Tennessee Mojoにも収録されております(^^)

 

歌詞にテネシーウィスキー Jack Daniel'sが出て参りますねwそういえば実家の近所によくJack Daniel'sのTシャツ着ているおじいちゃんがいました(関係ないですが^^;)何となくロックミュージシャンが飲んでるお酒のイメージがあります。

 

Tennessee Mojo

Tennessee Mojo

  • The Cadillac Three
  • Country
  • ¥1500

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・AMERICAN BANG 時代の曲です♪

★AMERICAN BANG - Whiskey Walk

このバンド全く知らなかったんですが、なかなかカッコイイです!(^^)!・・・曲タイトルが酒なのね(笑)こちらもアルバム聴いてみたくなりますね~♪

 

 

※追記・・・他の曲も聴いてみました~AMERICAN BANG

★AMERICAN BANG - Wild And Young 

初めに聴いたWhiskey Walkがめちゃめちゃカッコよかったのですが・・・^^;あれ?こんな爽やかなロックなの??・・・悪くないですけど、この曲は自分の好みではない感じでした・・・他の曲にも良い曲があったのですが、やっぱり今のTHE CADILLAC THREEの方がいいなぁ^^; 

妙に爽やかでさっぱりしていると思ったら、が足らないのか・・・あと、やっぱり足元はショートのウェスタブーツみたいなやつでしょう!(^^)! ←そこは関係ないかな^^;

 

 

American Bang

American Bang