Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

STORM CORROSION - Drag Ropes

あ~明日から仕事だぁ~(>_<)・・・という事で、

STORM CORROSION 『Storm Corrosion 』2012年・・・からの一曲

 

★STORM CORROSION - Drag Ropes

 連休明けに聴きたくなる一曲・・・(笑)

 

プログレ音痴な私が聴きそうにもない曲・・・ではありますが、OPETHミカエル・オーカーフェルトPORCUPINE TREEティーヴン・ウィルソンのユニットと言うのか、コラボレートと言うのか・・・OPETHは聴いていませんでしたが、PORCUPINE TREEは、プログレという割には自分には聴きやすくて好きなので、こちらも気になって聴いてみただけなんですが^^; 影絵人形劇風PV含め、暗~い気持ちになります。

そう言えば・・・ ティーヴン・ウィルソンってちょっとインテリ風イケメンなんですよね~.。いや、実際インテリだと思うんですが^^;・・・まあ、それは置いといて^^;この何とも不気味なPVが気になってしまいます。某教育番組の影絵の人形劇を思い出して・・・怖いです^^;ソロのPVにもありましたが、ちょっとさびしい系の短編アニメなんかと合う曲ですね。

 

明日から仕事か~って暗くなってる私の心の中のようです(笑)

 

 

 

 

Drag Ropes

Drag Ropes

  • Storm Corrosion
  • Rock
  • ¥200

 

 

 

 

 

ついでにPORCUPINE TREE2005年の『Deadwing』から・・・

PORCUPINE TREE - Lazarus

爽やかだけど、抑え気味な感じで聴きやすい曲。

実は爽やかな曲って苦手なんですが、このちょっと影がある感じ・・・いいですね(^^)スタジオ音源で聴く方が柔らか~く聴こえます。Music Videoが優しく温かい感じで素敵なので是非ご視聴をw↓↓↓(LazarusをクリックでYoutubeへ)

PORCUPINE TREEと言えば、元JAPANリチャード・バルビエリもメンバーなんですよね。他の方々も腕のある方達らしいですが・・・あまりよく知りません^^;

 

 

PORCUPINE TREE- Arriving Somewhere But Not Here

約12分の曲・・・長いけどカッコいい曲^^;

 

歌が少なめな10分オーバーの曲なんて、普段は間違いなく眠くなってしまいますが・・・彼らの曲は意外と大丈夫なんです(笑)

ティーブン・ウィルソンってNo-ManとかBlackfieldとかバンドもいろいろやってますし、KING CRIMSONをはじめとした、大御所プログレバンドのリマスター盤のエンジニアとしてもご活躍のようで・・・仕事の幅が広すぎですね^^;

でも、そろそろPORCUPINE TREEでの新作聴きたいっすw

 

 

PORCUPINE TREE『Deadwing』2005年f:id:el-pistolero:20140116211637j:plain

1. Deadwing

2. Shallow

3. Lazarus (Music Video)

4. Halo

5. Arriving Somewhere But Not Here

6. Mellotron Scratch

7. Open Car

8. Start of Something Beautiful

9. Glass Arm Shattering 

 

 

ではm(__)m

連休明けの仕事(じゃない方もいますが^^;)・・・・お互い頑張りましょう(*^_^*)