Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

HEAVEN'S BASEMENT

メンバーチェンジを経て、やっと今年デビューアルバムが出たUKハードロックバンド

f:id:el-pistolero:20131201141901p:plain

 

現在のメンバー

Sid Glover - Lead Guitar; Backing Vocals

Chris Rivers - Drums 

Rob 'Bones' Ellershaw - Bass Guitar; Backing Vocals 

Aaron Buchanan - Lead Vocals 

 

デビューアルバム『Filthy Empire』からFire,Fire


Heaven's Basement - Fire, Fire (Official) - YouTube

勢いがあってイイっすね~(^^)

結成は2008年。元ROADSTARのメンバーが中心になって結成されましたが、現在ROADSTARにいたメンバーはドラムのChris君のみ^^;現在のVo.Aaron君、初め見た時はThe DarknessJustin Hawkinsっぽく見えた(笑)こっちの方が若くてフレッシュですけど^^;高音が苦しそうな時もありますが、感情をぶつけるようなシャウトもいいじゃないですかぁ~(^^)

 

Jump Backのアコースティックライブ


Heaven's Basement - Jump Back (Acoustic ...

アルバム全体の印象は、ちょっとメタルコア系やグランジっぽいような曲があって、自分的にはそこが残念でしたが、70’sや80’sのブリティッシュハードロックを思わせるような緊張感のある曲なんかもあっておすすめです。こういう曲を聴くと、若い割に色気のある声のVo.じゃないかな~なんて思います(^^)年齢はよく分かりませんがGt.のSid君が24歳くらいだとどこかで聞いたような記憶がありますので20代前半~中間くらいのメンバーなのでしょうね。

 

もう1曲、サビに入るまでが緊張感があって好きな曲Light Out In London
Heaven's Basement - Lights Out In London (Audio ...

サビのメロディ・・カッコいいんだけど、ちょっと普通かな^^;ど素人の私が言えるようなことでは無いですが~サビに入るまでがすっごく良いので勿体ない感じがしますね。現代風でモダンだけどクラシックロックの要素も持っているバンドなので、これから期待したいです!ところで最近のこういう感じのバンドは、何でロン毛と短髪が半々なんでしょうか(笑)・・・私はハードロックといったらロン毛という古い人間なので全員ロン毛にしなさいと言いたいです^^;

 

 

 Heaven's Basement『 Filthy Empire』2013年

f:id:el-pistolero:20121113170738j:plain

   01. Welcome Home

   02. Fire, Fire

   03. Nothing Left to Lose

   04. Lights Out in London

   05. I Am Electric

   06. The Long Goodbye

   07. Heartbreaking Son of a Bitch

   08. Be Somebody

   09. Can't Let Go

   10. The Price We Pay

   11. Jump Back

   12. Executioner's Day

 

※何でこれ国内盤でないんでしょう?結構注目されてるバンドだと思うけどなぁ~(;一_一)

Filthy Empire

Filthy Empire