Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

CAGE THE GODS

11/24にデビューEPが発売されたUK出身のHR/HMバンド

f:id:el-pistolero:20131201141455j:plain

 

Peter Comerford  - Lead Vocal

Jam - Guitar

Mitch Witham - Bass

Colin Jones - Drums

 

Cage The Gods - Favourite Sin


Cage The Gods - Favourite Sin [Official Video ...

このバンドについてはまだよく分からないのですが、このFavourite Sinという曲を聴いた時は、ちょっとBuckcherryっぽいかなと思いました。何年か前までは自分より若~いバンドってあまり聴かなかったのですが、ここ数年は聴くようになりました・・・息子達(でか過ぎるけど)を見守る親のような気持ちで・・・(笑)

 

Cage The Gods - Sacrifice

Cage The Gods - Sacrifice (Lyric Video) - YouTube

実はFavourite SinがUpされるより前にこちらの曲を気に入ってCheckしていました。このバンドも若いと思うのですが、いいですね~この渋めな感じwこちらの曲は6月頃にセルフリリースしたらしいEPに入っている曲ですが、Acousticバージョンが今回のデビューEPにも収録されています。アルバムが出るのが楽しみですね(^^)

 

 

Favourite Sin - EP

Favourite Sin - EP

  • Cage The Gods
  • Rock
  • ¥450