Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

THE BURNING CROWS

今年デビューアルバムが出たばかりの4人組UKハードロックバンド

f:id:el-pistolero:20131201140537j:plain

 

Whippz - Vocals & Guitar

Lance Daniels - Guitar

Will Lockett - Bass 

Chris Chapman - Drums 

 

The Burning Crows - Slow Up, Get Down


The Burning Crows - "Slow Up, Get Down" - YouTube

きちんとした服装でのハードロックって英国らしいですね。他の曲を聴くと、正直、シャウトが多すぎだったり、ギターソロが酷い曲があったり、ドラムの子も線が細くてパワー不足な感じがしますが、曲自体は70’sや80’sのフォロワーな感じで自分好みです(^^)年齢好評してないので詳しく知らないのですが、たぶん20代中ば~後半くらいなのかな~と思います。同じUKのHEAVEN'S BASEMENTよりも少し大人っぽい印象ですね。

 

 f:id:el-pistolero:20130906212215j:plain

↑Vo.のWhippz君・・・こなれた感があって、ちょっと老け顔?胸毛もちょろっとあって(フェチじゃないです^^;)けっこうタイプ・・・(笑)

 

f:id:el-pistolero:20131201195227j:plain

↑Quireboysとツアーをしていたようです(^^)

 

 

The Burning Crows - All The Way


The Burning Crows - "All The Way" - YouTube

こちらの方が普段着でラフな感じなので若く見えますね。アルバムの中では、TimeSo Wrong(かっこいい曲なのにギターが少々酷い^^;)、Behind The Veil、Devil May Careあたりがお気に入りです実は90年代のUKロックって小洒落た感じがどうも苦手でして長らく遠ざかっていました。The Darknessなどが出てきた2000年代初期~中期以来、70'sや80'sのHRやHMのフォロワー的なバンドってUKからはもう出ないのかな~なんて思っていましたが・・・ここ数年チラホラ出てきているような印象で嬉しいです(^^)

 

 The Burning Crows - "Behind The Veil" Debut Album EPK

こちらの動画ではちょこっとライブ映像を見ることができます。

Official Websiteコチラ

 

 

2014/01/13

※ライブ動画追加しました

★Burning Crows "Time" at The Borderline 

 

 

 

 

 

Behind the Veil

Behind the Veil

  • The Burning Crows
  • Hard Rock
  • ¥1650