Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

番外編① 聖飢魔II

楽しくワイワイやっているお仲間に、洋楽は(プロレスの入場曲以外)ほとんど聴かないが聖飢魔IIは大好きだ~という、プロレス好きなSさんという方がいます。今回は、Sさんの好きな聖飢魔II 関連の曲を挙げてみようかなと思います(^^)

 

まずは本家から・・・Jack the Ripper Live in France

子供の頃は悪魔ネタ的なバンドとして見ていましたが(Sさんごめんなさい^^;)、閣下の歌唱力や語学力、メンバーの演奏と共に実力派HR/HMバンドですよね。Jack the Ripper・・・カッコいいっすね(^^)

 

 

SwedenのメロハーバンドGRAND ILLUSION「BRAND NEW WORLD」から”Search for Light” ft. H.E.デーモン閣下 

閣下の発音って全く違和感ありませんね~。どっちが閣下?って思ったくらいです(笑)このバンドもアルバム2枚くらいしか聴いていないので詳しくないのですが、もともとボーカルが2人いるのですが、この曲はピーター・スンデル閣下ツインボーカルですね。閣下ハイトーンも負けてませんね(^^)

 

 

Search For Light

Search For Light

  • Grand Illusion
  • Heavy Metal
  • ¥200

 

 

 

最後にSさんの好きな曲から・・・

聖飢魔Ⅱ - Fire After Fire

イントロのギターカッコいい~(>_<)しびれますね~Sさん!実は何を隠そう・・・日本語メタルが苦手だったんですが、聖飢魔II に関しては全く苦手な感じがしないんです。言葉のチョイスでしょうかね?