Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

『Animals With Human Intelligence』 PART2

ENUFF Z'NUFFの3rdアルバム『Animals With Human Intelligence』 の中から曲紹介♪♪

 

ENUFF Z'NUFF - Innocence


ENUFF Z'NUFF - Innocence(unpluged '93) - YouTube

93年のプロモーションツアー来日時の映像です。この映像長い事観られなくてYoutubeで目にした時は感動でしたw嬉しくて思わずUp主さんのチャンネルにお礼しちゃいました(^^)Donnie & Chipの二人だけでの来日だったようですが、この時期はバンド内でのメンバーチェンジやドラッグなどいろいろ問題もあったせいでしょうかね(*_*)

 

Donnie Vie名義の名バラード。日本のファンにも絶大な人気のある曲ですが・・・実は当初そんなに好きではなかったんですよね・・・^^;ですが、この映像で改めて聴いた時は”鳥肌”が立ちましたね~。シンプルな方がいいですね(^^)「キミノォ~トナァ~リニィ~」って歌っているRight By Your Sideと、Mery Anne Lost Her BabyもUpされてるので是非視聴してみてくださいw

 

 

Innocence

Innocence

  • Enuff Z'nuff
  • Rock
  • ¥150

 

 

 

ENUFF Z'NUFF - Takin' A Ride


TAkiN' A RIdE'' by ENUFF Z'NUFF ;) - YouTube

イントロがDonnie Vieのギターから始まり、ボーカルも少な目というのがENUFF Z'NUFFにしては珍しい印象です^^;自分にとっては特に印象に残る曲というわけでは無かったのですがライブで聴くと何故かカッコいい曲^^;

 

・・・実は、この曲中でシタールを弾いているのは。当時GUNS N' ROSES在籍中だったSlashなんです^^;目立ってないけどね^^;クレジットされていないので気づかなかった方も多いと思います。なぜクレジットされていないのかは分かりませんけどギターでなくてシタールっていうのが面白いですね(^^)

 

 

 

Takin' a Ride

Takin' a Ride

  • Enuff Z'nuff
  • Rock
  • ¥150

 

 

 

ENUFF Z'NUFF - The Love Train


Enuff Z'Nuff - The Love Train - YouTube

ズナフ版パーティーロックという感じの楽しい曲です(^^)

 

実はこの曲のギターをSlashが弾いている・・・という情報を耳にしたことがあるのですが、海外のサイトを調べてみてもどこにも書いていないんですよね・・・(@_@;)何となく、Derek Frigoのギターのような感じがするのですが、何せ楽器ど音痴人間ですから自信はございません(>_<)Takin' A Rideの方は間違いないようですが・・・どなたか詳しくご存じの方がいらしゃいましたらご一報くださいm(__)m

 

 

 

The Love Train

The Love Train

  • Enuff Z'nuff
  • Rock
  • ¥150