Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

LE MANS

”LE MANS”

ちょっと・・・いや大分マイナーなバンドです^^;

 

元ENUFF Z'NUFFのデレク・フリーゴ(Gt.)がシュラプネル・レコーズ所属時代に在籍したバンドです。メンバーは後にマーティン・フリードマンとCacophonyを結成するピーター・マリノ(Vo.)、元Y&Tのレオナード・ヘイズ(Dr.)、 HardlineやThe Stormのジョシュ・ラモス(Gt.)、そしてブレット・ブルームフィールド(Ba)の5人。

 

 

Le Mans - Hells Hall

1983年のデビューアルバム『On the Streets』けっこう豪華なメンバーですが・・・あまり売れなかった模様^^;

 

デレク・フリーゴはなんとデビュー時16歳です(゜o゜)ヴァン・ヘイレンランディ・ローズジェフ・ベックに影響を受けたというデレクですが・・・お父様がシカゴのジャズバイオリニスト兼ベーシストのジョニー・フリーゴさんですから、幼い頃から楽器を手にしていたのでしょう・・・でも16歳とは驚きですw・・・ただ・・・どこでどっちが弾いてるのか分からない・・・^^;

 

 

Le Mans - Chain Around Your Heart

こちらが1986年の2ndアルバム『Le Mans』です。しかしこのジャケット(笑)・・・何かおかしいですね^^;

 

結局2枚のアルバムをリリースして解散してしまいます。デレク・フリーゴはこの時19歳・・・88年にENUFF Z'NUFFへと加入、89年にデビューしますがドラッグが原因で93年に脱退・・・一時復帰するとの噂もありましたが2004年にドラッグのオーバードースにより36歳で故人となってしまいました(/_;)・・・R.I.P.

 

 

Derek Frigo Powerplay


Derek Frigo Powerplay - YouTube

15歳の頃のパワープレイだそうです(写真は大人になってからの物です^^;)

私は楽器音痴なので良し悪しは分かりませんが、なかなかのものではないでしょうか?全く無名のギタリストですが・・・亡くなった今でも海外にはコアなファンがたくさんいるようです(^^)

 

 

 

 

 

Le Mans

Le Mans