Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

HARDCORE SUPERSTAR

北欧スリーズロックの代表格HCSS通算9枚目のアルバム

HARDCORE SUPERSTAR 『C'MON TAKE ON ME』 2013年

 

f:id:el-pistolero:20121207103233j:plain

 

1. Cutting The Slack
2. C'mon Take On Me ←PVへ
3. One More Minute
4. Above The Law
5. Are You Gonna Cry Now
6. Stranger Of Mine
7. Won't Take The Blame pt. 1
8. Won't Take The Blame pt. 2 (Sect Meeting)
9. Dead Man's Shoes
10. Because Of You ←PVへ
11. Too Much Business
12. Long Time No See

 ※国内盤には13.One More Minute(Band Mix)が入ります。

 現在のメンバー

Jocke Berg - Vocal

Vic Zino - Guitar

Martin Sandvik - Bass

Magnus "ADDE" Andreasson - Drums

 

 Hardcore Superstar - One More Minute

う~ん。カッコいい(^^)

この曲、実は無料ダウンロードどいう何とも嬉しいサービスが合ったので利用させて頂きました(いや~太っ腹じゃんw)最初聴いた時は「このダミ声は何?・・・^^;」という印象でしたが、ちょっとアコギが入ったり最後の頃のヴィックのギター何かちょと懐かしい感じもして最高じゃないですかぁ~。Gt.がシルバーからヴィックに変わってからの作品はメタルよりと言われていましたが、これはアッデのメタル好きもあるんじゃないかな~とは思います^^;・・・スリーズ・スラッシュと本人達は言っていました。正直アルバムトータルだとちょっと微妙だと思ったのですが、この曲はハードRock 'n' Rollという感じで、めちゃくちゃカッコいいですね!これぞHCSS印です♫

 

 

 Hardcore Superstar - Above The Row

 う~ん。こちらもカッコいいw

キャッチーでちょっと懐かしさも覚えるような曲ですね。まさに原点回帰といった感じです。北欧スリーズロックはやっぱりこうでなきゃね~なんてwヴィック・ジーのメタルよりなギタープレイも好きなんですが、こういう曲の方が皆で歌えて(笑)ライブでも盛り上がりそうだな~。そういえば私には尊敬する洋楽の師匠が3人いるのですが・・・スタンディングライブは腰に来るからダメなんだそうな^^;・・・私も数年遠ざかっていましたが、今年久しぶりに某バンドのライブに行ったら現役の時並みに楽しめたので、機会があればまた行きたいです!(^^)!