Rock N World 

音楽・楽器の知識はありませんが、お気に入りの曲やバンドを書いてみようかなと思い立ちました。

The Beatles Cover by Enuff Z'Nuff PART1

よくBeatlesライクな・・・と形容されるバンドですが、子供の頃からBeatles一筋だと言っていたDonnieと、Paul McCartneyと同じヘフナーのバイオリンベースを愛用していたChipがメインソングライターなんですから当たり前ですねw

 

私がThe Beatlesの曲を聴くようになったきっかけは、実はEnuff Z'NuffBeatlesばっかりカバーしてたからです^^;それまでは家にあったレコードをフリスビーにして遊んでたくらい・・・ごめんなさいm(__)m

カバーからオリジナルに入ることって結構あるんじゃないかな~と思います・・・という事で、EZNによるカバー曲をご紹介(^^)

 

ENUFF Z'NUFF - Dear Prudence 


Dear Prudence - YouTube

初期の頃のデモ音源らしいです。私はUnreleased Demosという名のmp3ダウンロードのみのアルバムで音源を手に入れましたが正規の物なのかどうか詳細がわかりません(>_<)このバンドは海外のみの販売の物が多く、入手困難だったりしますから^^;

 

Dear Prudence』 のカバーと言えば、Siouxsie and the Banshees 版が有名ですが、私は断然EZNバージョンが好き~当たり前ですけどwこれを言うのは怖いですが・・・オリジナルよりいいんじゃない?・・・Beatlesファンの方々ごめんなさい!

 

 

こちらは正式な音源はありませんが、なかなか良いでしょう(笑)?

ENUFF Z'NUFF- Norwegian Wood~You've Got To Hide Your Love Away  

 1993年のラジオ局関連のアコースティックライブです。Donnie & Chipしかいないところを見るとDerekのドラッグ問題が深刻で脱退前にも一時期離れていたと聞いたことがあるので、その時期なのでしょうか?93年と言えば、日本にも二人でプロモーションツアーに来てましたね。

 

 

こちらはJohn Lennonのカバーになります・・・いいでしょう(笑)?

ENUFF Z'NUFF - Jealous Guy


ENUFF Z&#39;NUFF- Jealous Guy (J.Lennon cover ...

実はアルバムに収録された音源もありますが↓この93年ライブバージョンが一番好きです(^^)スタジオ音源は、DonnieJohnのマネして歌っている感じですw

 

 

もともとJohnの歌い方に影響されているDonnie Vieですが、少々やり過ぎじゃ(笑)

ENUFF Z'NUFF - Jealous Guy 


&#39;Jealous GuY&#39;&#39;(John Lennon)By Enuff z&#39;Nuff HD ...

97年『SEVEN』というアルバムに収録されています。日本ではChip&Donnie名義の『BROTHERS』として94年にリリースされたアルバムに収録されています・・・SEVENとは若干内容が違います^^;『BROTHERS』も実験的なアルバムだったと思いますが、良い曲があるの別枠でご紹介したいと思います(^^)